家で働く人の日記

ハンドメイド、ヤフオク、メルカリで稼げるのか?!

奥様、引っかかっちゃダメ!!逃げて----------

 

 

 

どもども家で働く人、leonbooです。

最近家で怠けることも多くなってきた私、ぼちぼち生きてます(笑)

 

私の趣味はネットです。

ええと、かなりオタクな気質があると思います。

 

最近はハンドメイドサイトの他にミニマリストブログや貯金テクなど色んなブログやサイトを巡ってます。

ほんとにインターネットってなんて素晴らしいんでしょうか。

 

昔は図書館や本屋さんに行かないと手に入れることが出来ない情報がすぐに無料で手に入れることが出来ますよね。

 

勿論その情報が正しいのか間違っているのかは、何とも言えないですが、

日々膨大な情報を目にしてる私みたいなネット中毒主婦は、わかるんです。

 

「う~~ん、なんかこの情報釣りっぽくね」(釣り=ネット上のウソ、妄想話)

大きい釣り針から小さい釣り針色々ですが、だいたいピンときたらやめといた方がケガしないな・・・と気付けるようになります。

 

 

何のために釣り針つけるか???

 

それはですね、釣れる人がいるからです。

 

主に ↓みたいな人を主にターゲットにしています。

 

「ネット情報をすぐに信じてしまう情弱でまじめで良い人」

「外で働けない専業主婦(私か?)でお金を何とか在宅で稼ぎたい」

「小さな子供がいてこれから教育費やなんかをどう捻出しようかと思ってる30代主婦」

 

この人たちに甘~いお金の匂いのする餌を針につけてブログやサイトでおびき寄せ。

うまい具合アフェリエイト広告を踏んでもらうことで稼いでたりする輩が多いなあと思うんですわ。

 

最近では自宅サロンで稼ごう、ハンドメイド起業で稼ごう♪

ちょっと前はアフェリエイトで稼ごう♪とか時代が変わるごとに内容は変わってくるけど、基本はみんな同じ、

 

「一番最初に始めた既得権益者には今から始めても敵わない。」

 

みんなで一緒に稼ぎましょう!私みたいにやったら稼げるますよ!

といっておびき寄せるけど、実はカモを探しているだけなの。

残念ながら今から始めても大してうまみは無いの。

 

奥様、気を付けませう♪

 

ハンドメイド儲からないよ!

胸張って言えます(笑)

 

釣り針は口からピッて吐き出して、逃げ出しちゃってくださいね。

 

f:id:leonboo:20160928135649j:plain