家で働く人の日記

ハンドメイド、ヤフオク、メルカリで稼げるのか?!

ミニマリストな生活へ 家計簿改善計画 その2

今週は、委託販売の納品作業も終わり、「ハンドメイドで稼ぐ」は、ちょっとお休みして「家計改善して稼ぐ」という記事を書いてみようかなと思ってます。

よろしければお付き合いくださいませ(^^♪

 

家計簿をつけたり、貯金をするのってすごく苦手なんです。じつは。

どんぶり勘定でもやっていけたのは、夫が頑張って働いてくれた、それに尽きます。

 

私の稼ぎなんて微々たるものです。

今月売り上げがさっぱりでも、いつもと変わらず生きてゆけます。

 

私が数年前パートに出た時も

leonboo.hatenablog.com

 

「無理すんなよ、家でゆっくりやれば。。」と優しい夫。

 

夫は家庭と仕事と両立しながらうまく立ち回ることが出来ない私のことがわかっているようです。

不器用な私で申し訳ないなあと、あんまり口に出して言ったことありませんが思っています。

 

私は共稼ぎ並みの収入は、まったく稼げてません。でも、

私に出来る事、ハンドメイドで稼ぐことや節約や家計の改善で家計を黒字にしていきたいとずっと思ってます。

 

こんな世の中ですから、夫が体を壊して仕事が出来なくなったりする可能性もあるし、いざとなって、お金が必要な時に「え、、こんなに貯めていてくれたの」というぐらいの貯金額が欲しいのです。

 

いやな上司がいて、「あああ!!もう仕事なんかやめてやる!」と夫が言ってきた時

「ああ、やめちゃいな!バックレちゃいな!金ならある!」

そう断言して上げれる妻になりたいです。(笑)

 

そのために、コツコツですが貯金をしたり、投資信託積み立てを始めたりして家計簿改善を図っているところです。