家で働く人の日記

ハンドメイド、ヤフオク、メルカリで稼げるのか?!

ハンドメイド 後遺症??そんな時にゴルフ

 

 

 

昨日、無事に返品処理が終了して

ほっとしていたら、

メールがきた。

 

「あなたの作品が購入されました」

 

普通なら嬉しいはずなのに

喜べない自分。

 

また、ひどいクレームきたら

ど~しよ~~~!!とびびる自分。

 

いかんですね。

完全にクレーム恐怖症にかかってます(笑)

 

 

とりあえず今日は、ハンドメイドお休みして

ゴルフの打ちっぱなしに行って

バカスカとドライバー振り回してスッキリして

作業に取り掛かろうかと思います(笑)

 

ハンドメイドってついつい家にこもりがち。

でも、家の中にだけいると、精神的に参ってしまう。

こういう時にこそ、外の空気を吸って

自分を取り巻くどす黒い何かを、

ふっと振りほどく事が必要なのかと

そう思います。

 

青い空の下で、球を打ってると

大抵のことは忘れる。

悲しいことも、もやもやしたことも。

 

ゴルフって、うまくいく時と

ダメな時のギャップがハンドメイドに似てる。

 

すんごい いい感じでピンに寄せてパーで終わらせる。

(注文がいい感じで入ってくる)

 

次のホールで意気揚々に乗り込む。

(こんなに注文入ってるし、色々在庫も増やして売り上げあげてみよう!!)

 

と思ったらOB連発。

(意味わからんクレーム)

 

何をやっても悪い方に悪い方に進んでく

終わってみたら大たたき。

(落ち込んでやる気を失う。後で収支を計算してみたら大赤字!)

 

こんな時、ゴルフの先生に言われる事が

これ↓

 

「調子がよさそうな時が続いた時こそ

淡々とこなすこと。

 

欲をかかないで、今自分が出来る事をすること。

 

やけにならないで、目の前にあることに

集中すること。」

 

どうですか?

ハンドメイドに繋がりませんかね?

 

いやハンドメイドだけじゃなくて

全ての仕事につながるような気がする。

 

今日もまた、頑張りましょう!

 

 

f:id:leonboo:20160920224228j:plain