家で働く人の日記

ハンドメイド、ヤフオク、メルカリで稼げるのか?!

クリーマ 忍耐の3ヶ月

週末は、クリーマから注文が入った。

今月は、もう出ないかな〜と思ってたから

嬉しい。

 

クリーマは、他のサイト(イイチとミンネ)

と比べて最初はお気に入りが、なかなか

付かなくて、このサイトは、合わないの

かなと、諦めモードが入ってたのだ。

 

一ヶ月過ぎた頃に一つ売り上げがあって

レビューが付いた事で、お気に入りの

数が上がってきた。

だからって売り上げには、至らず。

 

ポツリポツリだが売り上げが出てきた

のは、夏ぐらいから。

半年近くかかってしまった。

 

ミンネと違って購入してくれた人は

100%レビューあり。良客多し(^^)

レビューも、丁寧で優しい事書いて

くれて、キュンとなる。

 

まあ、クリーマは、最初の難関を

乗り越えれば、何とかやってけそう。

高価格帯(一万越え)も出たし、

ミンネとは、明らかに客層が違う。

粘って正解だった。

 

f:id:leonboo:20160920224228j:image